記念ファンドとアワード

2012年1月、我々の仲間Ulf Moller が思いもよらず亡くなりました。Ulfは微笑と面倒見のよいふるまいで知られるマッパーでした。同時に彼は2009年にOpenStreetMap Foundation の理事会メンバーに選ばれ、License Working Groupに参加していました。OpenStreetMapコミュニティ内の彼の友人たちは次のように思い悩んでいました; どうやったらUlfのコミュニティへの貢献を表彰できるのだろう?どうやったらこの喪失感を埋められるのだろう?

息子、兄弟、いとこを失った喪失感を味わっているUlfの家族が、我々に心配りと案内をくれました。本日(5/3)、Ulfが生きていたら40歳であった誕生日にアナウンスします:

Ulf Moller 記念ファンド

Moller家の人々からUlfの名前で、プロジェクトへの彼の貢献を続けるために、OpenStreetMap Foundationへ寄付の申し出がありました。Ulf Moller 記念ファンドはUlfがそうしていたように、OpenStreetMapの普及活動の推進に捧げられます。あなたはUlfの名前で寄付することでUlfの思い出に栄誉を与えることができます。

記念ファンドへの寄付は クレジットカード, paypal または bank transferで行えます。

同時にアナウンスします:

Ulf Moller 記念アワード

The Ulf Moller 記念アワードは優れたマッピング、コミュニティへの便益及びその他のOpenStreetMapプロジェクトの改善を通じて、OpenStreetMapに寄与した個人を毎年表彰します。

この記念アワードには、emailでOpenStreetMapに目覚しい貢献をした人をノミネートすることができます。ノミネートしたい人の名前とその評価に値する活動を書いてください。最初の記念アワードは2013年5月に表彰されます。

我々は毎年5月にこの友人の思い出とマッパーの継続的で優れた活動をを祝うことができるでしょう。

Ulf Moller, 1972 - 2012

写真はMoller家の方々の好意によるものです。

This post is also available in: 英語 フランス語 ロシア語